すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

GIGAZINEよくわからないw

「iPhone 4」をソフトバンクオンラインショップで買うべき4つのパターン…っていう記事が昨日投稿されてるんですけど、その4パターンがもうすごいんです。

  1. iPhone 4を扱っている店が近くにない人
  2. iPhone 4を扱っている店に行く時間がない人
  3. ショップで店員と話すのがイヤな人
  4. iPhone 4を購入時の申込書に字を書きたくない人


ええー…。なんだこのやっつけ感w 基本的にGIGAZINEは好きで毎日見ていて、新製品(主に食べ物)のレビューとか、時々妙に深いインタビュー記事とか載るので侮れないと思ってるんですが、それにくらべてこれはなにw ショックを受けてぼくも考えてみました。「寝るべき4つのパターン

  1. 眠いとき
  2. 寝たいとき
  3. 翌日朝早いとき
  4. 疲れているとき


疲れがたまっていて体が重いとき、気分もすぐれずうまく物事を考えられなくなってしまったとき、そんなときは寝てしまうに限るでしょう」とかGIGAZINE口調でこのままエントリを書いていけそうですが、しかしGIGAZINEの記事はあれで30以上もブクマを集めているんです。ええー…。参考になったのか、いつかiPhone4を買うとき参考にするつもりなのか、あるいは人に教えてあげたいとか、そんな人がそんないっぱいいるんだろうか? よくわかりません…。