すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Kindle3発送された

よかったよかった。ちなみに"3"は俗称で、amazon.com内ではNew Kindleとか単にKindleと呼ばれているのですが、まぁ2の次ですので3って呼んでおきます。

で、一緒に注文したカバーのほうだけ昨日先に届いてまして、なんで一括で発送しないのかなーと思ってたんですが、トラッキングナンバー見たら発送場所が違うんですね。カバーはいつものアリゾナ州フェニックスですが、Kindle3本体はネバダ州のファーンリーという聞いたことない市。そしてフェニックスとは数百Km離れており、こりゃわざわざ一緒にする意味ないんだわ、と理解しました。それだけで余計に手間も送料も掛かってしまう。

カバーのほうは結構しっかりした作りで、気に入りました。こういうのは手に持った感じとか大事だと思うんですけど、なんていうか、Kindle本体だけでは心許ないですが、このカバーを付ければ紙の本と張り合える気がします(笑)。まぁカバー付けると重さ倍ですけどね。ぼくの買ったのはLEDライト付きで、Kindle本体から電源を取って、灯りのないところでも本を読むことができます。唯一の?欠点が克服されてる。ライトはカバー内に収納されており、引き出すとちょっと角度がついていて、液晶面を右斜め上から照らす感じになります。まぁこれは大仰と言えばそうで、もっとシンプルな小さいクリップライトみたいなアクセサリーも売ってます。このへんも日本に入ってくると面白いんですけどね。

今朝発送されたので、週末には手にすることができるかなーと思ってます。楽しみだー。そして2はどうしようw