すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

"絶叫"ライド

X Scream
 8人乗りで、地上264m地点のタワーの先端9mで急停止するまで、21メートルの傾斜路を時速48kmで走り抜けるというしろもの。 3回ほど急降下するそうだが、この回数は設定でいくつにすることもできるんだそうだ。また、コンピューター制御により、数百種類の落下パターンを設定できる為、乗客はその都度違った興奮が味わえるという。


読んでもあまりピンと来ませんが、映像がすごい。超高層ビルの屋上から突き出した「途中までのジェットコースター」みたいなの。見てるとヤバいっす、笑いが出てしまう。これは乗ってみたいなぁ。



YouTubeで探したら、先頭でカメラ持って乗ってるやつがありました。外人うるさいw