すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し熱

よーし今年は引っ越すぞー、夏とか秋、みたいな目標を立てたばかりなのですが、物件の検索をしているうちにだんだん現実味/イケるって手応えが出てきてしまった感じで、4月にはどうだろう、いや、いまこんないい物件出てるのにこれマズいんじゃね!?みたいなふうに盛り上がってしまい、今日いくつかの不動産屋に早くも連絡を入れてしまいましたw そしてあちらさんもうまいもので、大学の合格発表まだですからこれから家賃上がっちゃうんですよねー云々。わかった。もう、いい物件あったら押さえに入る。越すのはあとでいい。日割りでもなんでも払うから!状態。

しかし現在の家の中はもちろんなんも片付いてないっす。いやーどうしよう。すこしずつやるしかない。それでなくとも、たぶん次の引越し先は狭くなる。だって「秋葉原徒歩圏」が目標ですからね。家賃を今程度に押さえたら床面積2/3くらいになっちゃうよねー。荷物減らさないと無理。今日1件、かなり狭い部屋の空きを問い合わせたら、向こうが「いいんですか!? 本当に狭いですよ??」とか言ってきた。って、だってじっさい貸してんでしょそこw いま人住んでんでしょw

家の近所の中古パソコン売ってる店に液晶モニタの買取を聞いてみたら、「モニタだけですか? モニタだけになる場合は無料で引き取らせていただきます」とか言ってきた。いい商売してるなぁ。無料はいくらなんでももったいない(だってナナオの24インチですよ)。いまこそLivlisの出番だろうか、ちょっと考える…。

あとは本と同人誌ですか。そもそもいるいらないの仕分けをするのがすでに面倒な量なんですよね。でもやるしかないかぁ。引っ越したら、もの買わない生活を取り敢えず目指してみる。