すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引っ越し進捗日記

今日は燃えるゴミの日だったのですが、昨日最後ちょっと飲んで帰ってきてw、眠くなってきたので早起きして片付けよう!ということにして、目覚ましを1時間早くにセットして寝ました。

で、起きて、捨てるものの選別。カバンを6個捨ててしまいました。まだ使えるしもったいないし誰かにあげるかも……などと考えて、そうやって部屋に残り続けるそれを見るたびになんかテンション下がる、というのを繰り返すより、思い切って捨ててしまおう、という。エコとかMOTTAINAIとかより、自分が大事です。でもまだ4つも残ってるw

サイズが合わなくて使えなかったランドリーラック、返品できるとメーカーからメールが来ました。たいへん助かった。最初は返品じゃなくて交換にしようと思って商品一覧を眺めていたのですが、洗濯機上のデッドスペースを活用する、というもともとの商品の性質上、みなそれなりに高さがあって、うちみたいな中途半端に低い洗濯機置場に合う製品がないんですね。せいぜいつっぱり棚ひとつ入れるくらいかなぁ。あれもなんかアイデア商品って気がして、毎日目にするところにあると気が滅入るかもw

で、ふつうに考えて、新しい部屋に今の部屋の荷物全部は収納しきれないんですね。大量に捨ててるにも関わらず。部屋の広さは大差ないのになんで今の部屋には収納できていたのか?と考えると、別に収納なんか出来ていなくって床にガンガン積んでいただけでしたとw でもせっかくの新しい部屋でいきなりそれをやりたくないので、捨てるしかない。けれど、もう選別してる時間もほとんどないから、いったん新しい部屋に全部送ってそっちでやるしかない。そんな感じです。