すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

縮小中

よくわからないけれど、家に帰ると眠くっていろいろやる気も起きず、翌朝早起きしなければいけないこともあり、すぐ寝てしまいます。その間余震も起きてるようなんですがまったく目覚めず。あまり物事を考えられないので、ちょっとペースが掴めるまでこんな感じでいきます。

東京は自粛するな、経済を回せ!という人たちがいますが、まぁそれとは関係なく、もともと全部外食だし引っ越したばかりで近所のことよく知らないしなので、いろんな店に行ってみるようにしてます。今日行った居酒屋はすごい良かった……。お酒と料理が安くて旨くて、まぁそれで充分なんですけど、ここでしか飲めないという某酒造の焼酎があり(実際見たことがなかった)、ボトルキープも無期限、という。店に誰もいなくなったのでマスターと話ができました。今週予約が7つあったけれど全部キャンセルされたと。やはり飲食店への間接的な被害は大きいようです。後で見たら一応食べログに載っていたのですが、レビュー数は少なかった。多分客層が違うのでしょう。(ぼくも知ってる)某ソフト会社の社長も来るよ、とか言ってた。最初2人の会社だったのにもう店に入り切らないぐらいになっちゃってね、みたいな。