すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

少しでも期待した私が間違っておりました

さて、書くのも馬鹿らしいんですけど一応触れておかないと。


痛いニュース(ノ∀`) : 菅首相「俺はやめるつもりはない」 - ライブドアブログ


不信任案提出→民主党から70↑人造反か?→菅鳩対談→「震災対応の目処付いたら辞める」で手打ち→結局賛成票2人、という、とんだ茶番を見せられてスゲーメシマズだったわけです。鳩の人も午前9時のニュースまでは「賛成」だったんですが、10時半のニュースでは「反対」になっていた。

震災対応の目処付いたら辞める? 対応にまるで目処が付かないからこその不信任案だったわけじゃん? そして最新が、上のニュース。辞めるつもりはないらしい。それはもしかして、震災対応はやらないよ、って意味なんでしょうかw

 「復興のめどがついたらと総理がおっしゃった。総理はその言葉どおりだと最後におっしゃった。復興のめどがついたらと、総理がおっしゃったとおりです」(民主党 岡田克也 幹事長)
 岡田幹事長はこのように述べ、菅総理の退陣の時期は復興のめどがついた時、つまり、現時点で決まっておらず、それ以外の条件はないとの考えを強調しました。
 「うそです。それは先方が勝手なうそをついているだけであります」(民主党 鳩山由紀夫 前首相、国会内 2日午後3時半)
 一方、2日午前に菅総理と会談した鳩山前総理は、菅総理との間で、復興基本法が成立し、第2次補正予算案の成立のめどが立った時に身を引いてもらうことを確認したと反論しています。


2人で直接会って話をしたのに、それでもまだ話が通じてないのです、この人たちは。ひどいもんだ。もうお前らは勝手にやっていてください、という気分になってきました。なんか節電とかして国に協力するのも馬鹿らしいですねー。気にしないで適当にやろう。