すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

『寄生彼女サナ』発売

寄生彼女サナ (ガガガ文庫)

寄生彼女サナ (ガガガ文庫)


ほんとは20日発売なんですが、今日くらいから店頭に並び始めてるみたいです。会社帰りに秋葉原の書泉ブックタワーに寄って買ってきました。実はAmazonにも注文してあってそっちも発送済みなんだけど。

彼女が寄生虫でいちゃらぶできるわけがない!

「今日からお前の腹に寄生することになった! よろしくな!」平凡な高校生の僕の腹から、突然全裸で飛び出してきた謎の美少女・サナ。その少女は寄生虫が進化した新しい生命体「パラシスタンス」で、僕から栄養をもらう代わりに、僕を守ってくれるらしい……。さらに、いつも一緒にいるために僕の「彼女」にもなってくれるって!?  いや、可愛いんだけど、寄生虫の彼女なんて、ぶっちゃけありえないって! 平穏を望んでいた僕の生活はとんでもないことに!! 第5回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作はキセイ系ラブコメ!?


というわけで、『俺の妹がまさかラノベ作家になってしまうなんて』とラノベのタイトル風に書いてみたものの、実際はもちろん妹なんかではなくて血の繋がらないただの知合い(男)の砂義出雲さん(id:sunagi)の作家デビュー作です。優秀賞だよ! すごいですよね。どんどん書いて書いて有名になってアニメ化されたりして、昔から知合いだったんだぜーとか自慢させてくれたり、ぼくの持ってるスナギさんの同人誌がヤフオクで超絶高値になったりしてほしい。1冊ずつしかないから売れないけどw

ひとまずは、おめでとうございます。せっかくなので一日寝かせて明日にでも読んでみたいと思います。彼女が寄生虫、それは斬新だな……w