すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Karotsさん

  • 2009年10月20日に開発元のViolet社が破産しアメリカのMindScape社に譲渡。
  • アンケートに答えれば3,000円安くするよと言っていた日本の代理店であるビジネスデザイン研究所が?フタバ産業による不正金融支援の調査報告書に対するBDLの見解詳報?で消滅。
  • 2011年7月27日に、MindScape社がNabaztagのサポートを打ち切り。


ぼくのTwitterのアイコンの元ネタであるところのNabaztagですが、こんなことになってたんですね。電源を入れなくなってから久しいのですが、サーバも止まってて入れても動かないわけだ。

で、Nabaztagさんは見た目ほとんど一緒だけどwebcamがついたKarotzさんというのに変わったらしい。いや、販売元から時々メール来るから、これはなんなんだろうなーとは思ってたんですけどね。でも日本語は喋れなくなっちゃったようだ。RSSの読み上げとかできて面白かったんですけど。そのかわりiPhoneから操作できる機能とか付いたようです。

日本ではもう代理店やってるとこないけど、輸入しても1万円くらいらしい。意味もなくまた買うかなー。米Amazonでは売ってなかった。というわけで、前の文を書いてからこの文を書くまでの間にオーダーしてしまいましたw さていつ届くかなー。