すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

そうだ箱根いこー

ふと思い立って休暇を取りました。ふと思い立って休暇を即取れるぐらいの会社なのでそうブラックでもないと思います。

どっか、遠くへ、なんとなく行きたくなったのですが、ふと思い立ってどこか遠くへ日帰りで!というのもなかなか難しく、箱根とかならまぁどうかなと。ロマンスカー。

twitterでichinicsさんにアドバイスなどいただき、でも今日とか雪降ってて明日も超寒いっていうしそんなとこにあても予約もなしで行って凍えたらどうするの……と思って、一旦見送りにしたつもりだったのですが、ネットでいろいろ調べてたら、まぁ行けそうかな、という感触になってきたので、取り敢えずロマンスカー予約してみました。

あとはいくつか駅から近い温泉見繕っておけばきっとなんとかなるでしょう。なので、明日は皆さんがラッシュアワーであれこれしてる間にぼくは指定席で西へ向かい、お仕事をされている間に温泉に浸かっている予定です。

まぁ最初は箱根初心者なのでこんなもんか。レベルが上がったらバスで行ったり美術館見たりしたい。さらにレベル上がったらiPhone家に置いていきたい。そんなことを考えてます。