すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

生活を変える その1

運動をしよう、と思って、ジムのようなところに行くことにしました。

これは今までの自分からすると相当なことで、なんせいままでほぼ運動ということはしてなかったわけです。それがなんでいま?

ひとつは少し体重を減らそうと思ったからです。ここ十数年延々年々微増傾向で減ることがない。微増とはいえ積み重なればかなりのもので、久しぶりに会った人に顔が丸くなったのではないかとか指摘されることが増えまして。こりゃ減らすかと。

もうひとつは、今のうちなにか運動する習慣を身につけておいたほうがいいのかなと。何もしなけりゃこの先体力が衰えるばっかりですからね。

しかし、自分で毎日運動しよう、なんてのが続きっこない性格なのは、もうこの自分と何十年か付き合ってるわけなので解ってます。なので、ちゃんとお金払って、ちゃんと通って、運動する。そういうことにしました。まぁ通うのは週一とかで、あとは家でちょっと真似っ子するくらいなんですけどね。入会金払ってきたし月の料金もある。これでもう引っ込み付きません。

んで、まぁ、いままでなーにも運動してなかったわけなので、身体の動かし方とかわかんないわけです。なので、すっごい基礎的なことからやってる。ストレッチとか腹筋とか。専任のコーチから教えて頂いてるわけです。それでも初日はそのあと3日間くらい筋肉痛になってました。なんてひどい。

とりあえず1年くらいはこういうことを続けてみようかなーと思ってます。