すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

生活を変える その2

運動をしようと思った理由の一つは体重を減らすことでした。なので、食生活も変えることにしました。

まずお酒をやめました。いままでは大体週に2-3回くらい、近所の飲み屋で飲んで食べて、ということをしていたのですが、やめた。

引っ越してきてからいろいろ通って、馴染みになって顔や名前を覚えてもらったお店も数軒はあるのですが、もう行かないことにしました。最近来ないなーとか思われてるのでしょうね。ボトル入れてあるお店もあるのですが、それっきりです。最後の日というのは日常のなかに普通に混じってるもんなんですね。事情があってもう来れませんとか、あいさつしたほうが良かったんでしょうか。

家にあったお酒は、これはまぁ捨てるのも申し訳ないので、飲んでしまい、そしてもう買わないことにしました。飲み会とか誘われたら飲むと思いますが、しばらくやめようかなと。まーたまにちょこっと飲むくらいならいいかもしんないです。

あと、ふだんの食事も軽くしています。たぶんいま一日のカロリーを計算すると1200Kcalくらいなんじゃないでしょうか。夕食にラーメンとか食べてスープ全部飲んでたのを、蕎麦にしています。蕎麦は小諸そばよりゆで太郎がおいしい気がします。そば湯が好き。しかしどうしてもかき揚げを乗せてしまい200Kcalくらい余計に摂取してしまうのですが。

夜に家で食べる時は、セブンイレブンの大きいサラダ(「野菜を食べよう! 7種類の彩りサラダボウル」って280円のやつ。これ好き)にノンオイルドレッシング、おにぎり1つ、ゆで卵1つ。これで多分400Kcalくらいじゃないですかね。あと煮干し買ってきて齧ってたりするw

ほんとはもっと野菜をばりばり食べたいのですが、家で料理をしないという謎のポリシーがあるため、あまり方法がありません。電子レンジを買うこともちょっと検討したんですが、レンジってなんであんなに大きいんですかね。トースターくらいの大きさでできないの?と思って、買うに至らずです。ひたすらサラダ買ってきては食う。高くつくけど、とにかく楽じゃないと続かない人なのでしょうがありません。でも時々は煮たり焼いたりしたものも食べたいw