すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

週末の過ごし方

まだWHITE ALBUM2をやってます。全エンドは既に見たのですが。土曜は杉浦小春ルート2回目、日曜は風岡麻理ルート2回目をやってた。

2日で20時間くらい費やしてるんじゃないか。例えばまどか☆マギカを25分12回と考えると300分、つまり5時間、この週末でそれ4周見たくらいの時間を使ってるわけです。そう考えると録り溜めて見てないアニメでも見たほうがよっぽど有意義かどうかは意見の分かれるところですが、見たほうがいいのではないかという気もします。

どんなふうに遊んでるのかというと、もうあまり文章自体は読んでなくて、オートモードにしてひたすら声優さんの喋るのに耳を傾けてる、そんな感じです。完全な代償行為ですね。水着のグラビアを見るのとか、AKBのファンとか、そういうのとおんなじなんじゃないかと思います。今のセリフ良かった!と思ったら戻してもう一度再生したり。だからヒロイン以外のとこはほぼすっとばし。ただ主人公の声はちゃんと聞いてますけど。春希くん役の人は評価されていいと思う。

つか、こういうながーいノベルゲーのセリフ量って、アニメ1クールとかのたぶん数倍ありますよね。そりゃ声優さんのキャラに対する思い入れも深くなるだろう。

んでこれからまた和泉千晶ルートをやると。前出の2人のルートの展開は割と素直だと思うんですが、千晶はちょっと構えがいるので後に回したw キャラクターは凄い好きだし声優さんもうめえわ!と思うんですけどね。週末じゃない平日だからたらたらやるかな。

そうこうしてるうちに新しいiPadが届くので、次の週末あたりからはそれで遊んだりいろいろしてると、4月になるわけです。すると「まほよ」が出る。まほよで4月を潰せるかどうかはわからないけど、まぁ更にWH2をリピートでやったりなんかしてるうちに6月になって「ロボノ」が出るわけですよ。これが今年の夏までの時間の過ごし方になると思う。うーん、まほよとロボノの間がちっと長いな。ほかになんかお薦めあったら教えてください。


魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付)

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)

ROBOTICS;NOTES(初回限定版 ポケコンバック型スマートフォンケース/設定資料集 同梱)