すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

無力な子供たち

「青少年のみなさまが安心安全にアメーバピグをお楽しみいただけるよう、2012年4月24日以降、15才以下の方を対象として、ピグの一部機能に利用制限を設けることになりました」ということで、ほとんど全部機能制限と言っても過言ではないぐらいの規制が実行されることになり、アメーバピグの公式スタッフブログのコメント欄に15歳以下と思われる書き込みが殺到、炎上中です。


そのスタッフブログのコメント欄から拾ってきたコメントが掲載されているのですが、なんというか……なんというか、子供("ガキ"とルビ)だなあ!としか言いようがない。これはすごい。

ぜひリンク先に飛んでコメントの数々を読んでみてください。こう、言い知れないもやもやしたものが胸に残る。「やめてやる!」って、やめろよとしか。「つぶれるぞ!」って、つぶれねーよとしか。ああほんとうに、キミたちのセカイは狭いんだなぁ。そしてそのことを教えてあげることはできない。

うーん、ぼくが子供のころ、こんなにバカだったっけ?って思うんですけど、多分こんなだったんだろうなぁ。あああ。