すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

首相きどり

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山元首相「日中韓を送電線で結び『東アジアエネルギー共同体』を作るべきだ」 - ライブドアブログ


この人はなぜ、まるで自分がまだ何かしらの影響力でも持っているかのような口ぶりなんだろうか? なんかものすごい勘違いをしているのではないかという気がします。いや、"まだ"じゃないか。最初からそんなものはなかった。

この人が首相だった時、アメリカはブチ切れ寸前だったことが最近伝えられました。

 いやはや米国のオバマ政権が日本の民主党、鳩山由紀夫政権に対し、これほど激しい不信や憤慨を抱いていたとは思わなかった。
 特に当時の鳩山首相の「東アジア共同体」構想にオバマ政権はびっくり仰天し、反米の極致として怒り心頭に発していた、というのである。
 まさに日米同盟の深刻な危機だった。米国側のこんな真相がオバマ政権の対日政策の中核にいた元高官によって明らかにされた。


あ、今見たら、ゆってること同じだったw なんで共同体とか好きなのかね。妄想力ばかり高くて現実を見据える能力に欠け、政治家向きではない気がします。