すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

フォアグラ食べたことないかも

人類の悪を見た
さすがにこれは許されないだろ・・・・


日本語ナレーション付きだった。わかりやすい。そして思ってたよりひどかったかも。餌を無理やり食べさせる、ということは知ってたけど、胃まで届くパイプをくちばしから突っ込んで餌を流し込むのだとは知らなかった。

これが許されないか、という判断はぼくにはできないですね。動物に苦痛を与えなきゃいいのか? 結局殺して食べるのに、悪の程度にそんなに差があるんだろうか。あるよ、大ありだよ、っていうのは、自分の慣れ親しんだ常識に毒された判断ではないのかなぁ。

牛や豚がokでクジラはダメ、っていう欧米人がぼくらから見たら大笑いなのと同じように、アレやコレはokだけどフォアグラはダメ、ってのもなんだか滑稽な気がします。アレやコレには活造りとか踊り食いとか入るのかな。

しかし、この強制給餌をする人の人間性が損なわれる、って観点からだったら批判できるかもw マトモな神経してたらこんなことやってらんない気はするな。

もちろんかもかも言ってるのはしゃれです。