すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPad用のカバーにもなるキーボード

Logitech が iPad 用 Bluetooth キーボードの新製品 Ultrathin Keyboard Cover を発表しました。超薄を自称するだけあって iPad 本体よりも薄いキーボードで、純正のスマートカバーのように磁石でヒンジをくっつけることで画面カバーになります。

開いた状態では、iPad を取り外してキーボード上部のスリットに差し込むことで角度をつけて固定が可能。キーボードは iPad と同じ幅に詰まっているものの、コピー / 貼りつけ / Undo といった iPad 用ショートカットキーを備えます。内蔵バッテリーは一日2時間の使用で約6か月駆動。「新しい iPad」こと2012年モデルのほか、昨年の iPad 2にも対応します。



iPadにキーボード付けるのは邪道でしょ派なんですけど、これ見たら出来良くってちょっと欲しくなっちゃったな。しかも(しかも?)、最近MacBook Airを人に売却してしまいましたので、なんかひとつノートっぽいのが欲しい気がしているんですよね〜。自分で書いてても何を言っているのかさっぱりわかりませんが……。

で、まだ日本では扱ってない。というわけでアメリカのAmazonを覗いてみると、"Usually ships within 1 to 3 months."となっていて、少し気が落ち着きましたw 日本で販売開始になる前に、いつもみたいに物好きな店が輸入してプレミア価格で店頭に並べるんじゃないかと思うので、したら見に行ってこよう。