すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Amazonの商品拡大画像を保存する

Amazonの商品紹介ページにはいろんな角度から撮った商品拡大画像へのリンクがあり、クリックすると別ページが開きます。でも、確かに拡大画像ではあるんですが、決まった枠のなかでズーム出来るだけで、全体は見えないし保存もできない、というものでした。

なので、きっと、これを保存できるようにしている人がどこかにいるに違いない!とぼくは考え、ちょっとググったらすぐブックマークレットが見つかったというw なんて素晴らしいのでしょう。感謝いたします。簡単に見つかるだろうから特にリンクは貼りません。


三日月夜空 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

三日月夜空 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)


↑の三日月夜空さんの拡大画像のうちのアップのやつを貼ってみます。



上のイメージをクリックするとfotolifeにリンクしてます。下の方の「オリジナルサイズを表示」で原寸の画像が見られます。なんと1707×2560ピクセルです。

どうしてAmazonはこんなデカい画像を持っているのかはいつも不思議に思ってます。他の通販サイトにはないのにね。まさか自分とこで撮影してるんじゃないとは思うんだけど実際どうなんだろう。(この三日月夜空に関しては、他のサイトと同じ写真のようです。背景一緒だった)

そしてフィギュアって、結構写真で満足しちゃうものなんですよね。現物を買って部屋の蛍光灯の下で見るより、写真うまい人がライティングバッチリな状況で撮った大きな画像のほうがずっとアピールするんです。買ったほうが上回るのは所有欲だけって気がする。商品としてはちょっと問題がありますよね、如何ともし難いですけど。