すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

むらかわみちおのヤマト

宇宙戦艦ヤマト2199 (1) (カドカワコミックス・エース)

宇宙戦艦ヤマト2199 (1) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: むらかわみちお,西崎義展
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/07/07
  • メディア: コミック
  • 購入: 3人 クリック: 35回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る


相変わらず情報を入れない人なので、こんなのが出るというのをアキバBlogの記事で知りました。


宇宙戦艦ヤマト2199(1) 「何もかも皆懐かしくも新しいヤマト刊行開始!燃えるぞっ!」 - アキバBlog


むらかわみちおが宇宙戦艦ヤマトを描く……!ってまったく俺得すぎる。ヤマト2199のコミカライズですね。

何度も繰り返されるリメイクはいままで全てがいまひとつだったヤマトですが、2199はかなり出来が良いという話を聞いています。TVで放送するのは来年らしいですけど、BDで先に出るらしいので買ってしまおうかどうしようか。映画館での上映もあるみたいですね。

漫画の方はどんな感じになっているか。こちらに非公式ですが(そして英語ですが)第一話があります。このクオリティですよ。ヤバくないですか。むらかわみちおはものすごい微妙な感情を描き分ける。特に眼。キャラクターの強い意思と胸に秘めた想いが伝わってくるようです。

なんかちょっと発行部数が少ないという噂。ZINにもとらにもなくってアニメイトで買いました。アニメイトはやや客層が違う感じがするので残ってたのかな。Amazonもいま在庫なしみたいです。ヨルムンガンドのサントラも初回少なくていまも在庫なしだし、お前ら(誰?)見る目ないです!と言いたい。萌えもいいけどw、こういうのもちゃんと売って欲しい。