すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ガスガン買った

No18 シグ・ザウエル P226 レイル (18歳以上ガスブローバックガン)

No18 シグ・ザウエル P226 レイル (18歳以上ガスブローバックガン)


いきなり何を買っているのか。別にこれからサバイバルゲームをやってみようってわけじゃないんですけど、ただなんとなくこう、銃を構えてみたくなったんですよね。そういう気分になった。

この銃「シグザウエル P226」は、ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)でヨナが投げ捨てようとしてたやつです(MEDIAGUN DATABASEより)。ほんとは11巻の表紙でヨナが持ってるやつ、ていうか1巻から使ってる、FN ハイパワーMk3(asin:B0075QN7UC)てのが欲しかったんですが、調べてみると、高い・品薄・壊れやすいと三拍子揃ってそうだったので、素人向きではなさそうとやめときました。

あと、おなじみのベレッタM92(ブラック・ラグーンのレヴィの銃の元のやつ)もいいかなと思ったんですが、ヨルムンガンドだとほとんど出てこないんですね。ココの部隊では誰も使ってないようだ。完全にデザインだけで選ぶより、こう、やっぱり誰かが使ってるやつのほうが気分的にいいかなと。いまヨルムンお気に入りなので。

ずしりとした重さが気持ちいいです(800gくらいある)。こいつはガスガンですのでガスも買ってきた。マガジンにガス注入して、引き金を引くとちゃんとブローバックする。BB弾詰めて窓から撃ったりはしません。室内でも撃たない。何かを狙うフリして空撃ちばかりしてます(空撃ちだとスライドが戻らないのですが)。BB弾拾うの面倒だし踏むと痛いしw 弾を回収してくれるターゲットもあるようなので(asin:B0003JCMKE)、今度買ってきてみますかね。