すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Appleのスペシャルイベント

Following weeks and rumors of speculation, Apple has announced a media event for Wednesday, September 12th. Above is the invitation that reads “it’s almost here (via Peter Ha).” Obviously the huge ’5′ shadow seems to indicate that the new iPhone will be called the ‘iPhone 5′.



どうしてこんなにも噂通りに事が運ぶのか。やっぱり自分たちでこっそりリークしてるんですかね。

Appleから各方面に招待状が届き始めたそうです。9/12にイベントやるよーって。そして招待状の画像。12という数字の影が"5"になっている! iPadとは違って"The new iPhone"ではないみたいです。

さてまた予約合戦かー。あれほんとなんとかならないもんですかね。憂鬱ですけど早く手に入れるためには手間を惜しむわけにはいかない。また近所のソフトバンクショップでいいか。ていうかソフトバンクでいいか。もうメールアドレスをあちこちで使ってしまっていて、MNPとか面倒だ。プラチナバンドに期待します。

んで、"almost here"ってなんですかね。ほとんどがここに? iPhoneのほとんど、だとよくわからないので、新製品のほとんどがこのイベントで発表される、って意味でしょうか。それは、iPad miniを含むってことですか? iPad miniが今年一番の売り物だろうから、これ落としたら"ほとんど"にならない気がするし。

iPhoneはいつも発表してから発売まで若干間があるから、その他新製品の一部は先に出る、発表即発売なのかも知れません。先日載せた予想スケジュール通りだとすればそうなる。12日には、なにか「買えるもの」が出るのかもしれない。なにかっつーか、13インチRetinaのMacBook Proですけどね。日本時間だと13日水曜日か。今からお金と、会社から早く帰れるよう準備しとくかなー(休めそうにはない……)。