すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPhone5予約予定

結局、退社したのが21時近くであったため、今日の予約はできずじまいでした。ヨドバシならまだやっていたのかもしれないけど、近所のショップで予約することにしたので。

なぜ近所のショップなのか。まずヨドバシは人が集まりすぎる。近所のショップは主な客層が会社員なので、おそらく土曜日はあまり混んでいない。それに、20時閉店だから今日だってそれほど予約は入らなかったはず……という期待があるからです。期待にすぎませんが。

去年の自分の行動を思い出しましたよ。ほぼ同じ状況で家に帰り、しかし我慢できずにオンラインで予約。寝て起きて店に行って、オンラインの予約をキャンセルして店で再度予約。今年は同じ轍は踏むまい。予約済んで浮かれてるひとたちのツイートを見てもぐっと堪えて寝て起きて、明日朝から店に行ってきますよ。

で、結局はauにするつもりです。MNPする。考えたんですけどね、やっぱり今回のiPhoneのウリは速度だと。CPUが速くなり、グラフィックが速くなり、LTEになった。ならば、それをより活かせるキャリアを選ぶのが道理です。そう考えて、料金プラン発表前にもうMNPする気まんまんだったんですけど、いざSBとauのプランが出てみると、両方同程度で、しかもauはテザリングあり。これは乗り換えない理由がありません。ほんとはあるけど。お金は結構掛かる。しかしまぁ、それはいつか必ず払うはずのお金であり、ただ24回分割とかで先延ばしにしてるだけなのです。そのような言い訳で自分を納得させることにしました。

とにかく予約。まず予約しないと先へ進めません。今日は早く寝よう。