すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

iPadのディスプレイに埃?


写真の中央部のぽつんとグレーな部分。

最初、当然、ディスプレイの外側についてるものだと思ったんですが、拭いても拭いても取れないのです。どうやら内側らしい……! いつからだろう、最初からだったのかなー。

これがドット欠けであれば、「ドットが目に見えない」ことがウリのRetinaディスプレイであるからして、こんな大きさならまとめて複数のドットが欠けていることになります。しかしそれはなさそうな気がする。それに、色が、黒じゃないですもんね。

さて、こいつは銀座のアップルストアに持ち込んでみようかと思います。もちろんこんな程度のホコリがあったからと言って実使用上はなんの問題もないんですが、でもそれは「ダ・ヴィンチの絵にちょっと傷が付いてたって観るぶんにはなんの問題もないだろ?」と言っているのに等しい。傷の存在そのものが許されないような性質の品が、世の中にはあるわけです。

もし交換拒否されたら売り払って「iPad Retinaディスプレイモデル」でも買うかなぁ。これは既に「新しくない(しかもホコリ入りの)iPad」になってしまった。