すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

反省会

この3連休で3Kg近く体重が増えてしまいました。

「……〜〜〜ッッ!!」(声にならない悲鳴)

最近ずっと、週末に飲み食いして増えた分を平日に食事減らして戻す、みたいな生活をしていたのです。この連休も、2日目に体重計ったらすでに2Kgも増えており、こりゃいかん、3日目は食べるのは止めて飲むだけにしておこう、と考えたのですが、ここで飲んだものがアルコールだったために、回った以降は「そんな抑えて飲んでも楽しくないよね!」みたいなことになってしまい、結局食べに行ってしまいました。だめだわ。

こういうことを繰り返して少しずつ学んでいくのですね。いまのところのぼくの感覚では、痩せることは容易い。しかし、痩せたのを維持するのは結構難しい、という気がしています。しかも、痩せられると知ってるからつい食べてしまう。振幅が大きいのですね。

しかし明日はクリスマス。慣習に従うとケーキを食べなくてはいけない。その後も忘年会、お正月と、体重が増えそうなイベントが連続です。多分1日好きにするのはいいんだろうなー。それを連続させちゃうともう非常にめんどうなことになってしまうのだろう。

明日朝起きて体重をもう一度計り直したところから、さてどうしようかと考えていこうと思います。


あと、ダイエットサプリとか買ったりしたんですが、あれはウソですね。効かない。落ち着いて考えてみれば効くわけない。だって何もしないで痩せるダイエット法があれば、ソレが一番ラクなんだからみんなソレやればいいわけで、その他のダイエット法が世に存在するわけありません。しかし現実には星の数ほど「○○で痩せる!」はある。やっぱ痩せなかったんでしょ、というわけで。

サプリのレビューで慰めみたいに「効いてる感じがあります」とか「痩せるというより食べ過ぎても増えなくなる感じです」みたいなこと書いてあるのあるけど、まぁ全部気のせいかなと。効かない効かない。個人差がありますって言っとけばいいんだから楽な商売かなーと思う。