すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

切って縫ってくっつける


以前からときどき見かけていた話題ですが、どうして今日盛り上がってんのかなと思ったら、TVのニュースでやったみたいですね。無害でグロテスクな話題で、場を繋ぐのに最適。

これはいいんじゃないかな、やっちゃって。倫理的法的宗教的な話はあとにしよう。もうこれ、医者の側がやってみたくてたまらないのがビンビン伝わってきていいです。医学的興味か、歴史に名を残したいのかは知りませんが。手術費用18億円だって。ははは。そこまで金積んで生かさなきゃいけない人間なんて地上にはほとんどいないと思う。

これさ、賭けにして、手術費用捻出すればいいんじゃないのかな。「歩けるようになる」から「手術失敗、繋がりませんでした」まで。ぼくの予想は「なんとなく見た目繋がったけど動かすことまではできなくて、苦しみつつ数日後に死亡」みたいなあたり。


あとこれ、人体が2人分あるんだけど、どうやって埋葬するのかなぁ。体を提供した側はとりあえず頭だけ墓に入れるんでしょうか。繋がれる頭の側の体は切り離したあとどうすんだろ。墓に入れるのは変だし単に処分されるか献体されるんですかね。そして死んだあとは、わざわざ切り離して埋葬……はしないですよね。どこかに頭だけの墓が残るわけか。