すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

何に課金してるのか


ちょっとRTされたので嬉しかった(笑)。

ツイートに解説するのも野暮の極みなんですが。まぁこれは、反発する気持ちもあるけれど、価値観の問題かなって思うわけです。たしかに、ソシャゲに課金しても何も(形あるものは)残らない。でもお前が死んでも同じように何も(形あるもの)は残らないだろう。じゃお前の人生に課金、お金掛けるのも無駄だしいますぐ死ねよ、ってことを言ってるんじゃないですかね。

そういうんじゃなくて、いまを楽しむことに課金する、形あるものより経験を楽しみを優先する、ってのもいいんじゃないのかって考えるのです。実際はバランスかなぁって思うのですが。未来に備えすぎて今を楽しめないのと、今を楽しみすぎて未来が悲惨になるのと、その間のこと?



宇野選手もそうとうな課金勢らしいですね。



これがそのゲームらしい。なんか滑ってるけどスケートのゲームではないようです。