すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なぜタイムマシンは来ないのか


昨日の続き?

タイムマシンは発明されない、現代に来てないから ←これ
を否定する案を教えてクレメンス


タイムマシンはあるんだけど、現代はそんな魅力的な時代じゃないから来ない、ってことはあり得るかどうか。ホーキング博士のタイムトラベラー歓迎パーティでは、博士は「私ほどの人物なら皆会いたいと思うだろう」と言ったとされています。事実かどうかは知りません。

実は来てるんやで
でも現代の人に言っちゃうと未来が改変されて帰れなくなるから黙ってる


よく見るやつですね。過去に干渉してはならぬと。

世界が無数に分岐していて、戻った先がこの時間軸ではないから

タイムマシンで戻る過去は今ワイ達が生きている時間軸をコピーしたものの過去
この世界に生きるワイらは未来の人に会ってないが
もう一つの時間軸に住むワイらは会っている


うわー、これ面白いしすごく残念ですね! ぼくらは「タイムマシンが来ない世界線」に生きてる、ってやつ。それは結構納得させ力が強いような気がします。ところで世界線とかいう考え方に力を与えたのはやっぱりシュタインズゲートなんだろうか。

過去を変えて未来をどうにかするとかそういうのじゃなくてただの観測できてるからワイらは全く気づけへんのや


これよく見るやつと同じなんですけど、「観測できてる」の「で来てる」を「出来てる」と誤読した。「過去や未来を覗ける望遠鏡ができたので行く必要がない」というふうに。望遠鏡みたいに視界狭いやつじゃなくて360度VRで過去や未来を見られれば行く必要はないですね。

普通に考えればタイムマシンは相当度その運用による危険姓は核兵器の比ではないし、
まず一般人なんかに出回るわけもない


さらにこれはこの宇宙に存在する全文明に言える事で、タイムマシンがもたらす脅威は計り知れない


となるとこの全宇宙で最初にタイムマシンを開発した超高次元文明が最初にする事は何か?
全宇宙におけるタイムマシン開発を監視、阻止する事やないかと思ってる


タイムマシンがあれば時間は無限なので、無限の進化を遂げた超高次元文明なら全宇宙を監視する事も時間が無限にある以上可能であるし、
そう言った存在によって徹底的に阻止されてるとワイは考えてる


実際タイムマシンあればなんでもやり放題ですからね。最初に手にした人が大勝利になる。しかし宇宙人のモラルに期待しすぎではないだろうか。

過去に戻るってそれは過去が保存されていないと出来ないよな
一体どこに保存されているのか


これはちょっと考えなくてはいけないですね。過去に行けるなら過去はあるということです。そして未来に行けるなら未来はあるということ。

では、未来は「全部」あるんだろうか。100年後、1000年後、1万年後、数百億年先の世界の終わりの時まで、もうすでにあるのか?

なんとなくぼやーっと、全部はなくて、まだ300年先ぐらいまでしか未来はできてなくて、そこだとまだタイムマシンはできてないので来ないのでは、とか考えました。これから来るかもしれない。