すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

FLCL2&3



フリクリやるんですって。音楽はピロウズですって。どうなってんだすごい。


今は何年だっけ、って思うんですよね。いいんだけど、いいんだけど、ここしばらくずっと昔のなんかをもっぺんやってませんか。特にアニメ?

これ、ネタ切れしてんのかな、って最初思ってたんですけど、たぶん違くって、昔アニメが好きだったおっさんあるいはおばさんしか金持ってなくて、アニメに金を落とせない、ってことじゃないのかなぁと思うんですよね……。その金も、たいした額でなく、そしてアニメーターは貧しい、と。

だからNetflixとかが来て制作費バーンと出します!ってやってくれるのはすごくいいことなんじゃないかと思うんです。日本のアニメ、技術では中国に追いつかれつつありますが、まだまだこう、業の深さというか、ゆがみとか、あとあっちだと規制されて出せないネタや表現とかあるし、充分戦えると思うんですよね。


それはそれで、じゃあ今の若者はいったい何を娯楽にしてるのだ、というのがいまひとつピンと来ません。何をやってるの?