すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

BOSEのハイテク高級耳栓


ヒーリングサウンドだけを流すことができるイヤホン。価格は3万円を超えてます。

てっきりノイズキャンセラー付いてるもんだと思ってたけど付いてないんですね。ノイズマスキングをうたっている。つまるところは耳栓です。

で、サウンドは10種類くらい用意されているようなんですけど、これも内蔵ではない。このイヤホンは本体だけではほぼ何もできず、コントロールは全てスマホのアプリから行うのです。

要するに、普通に音楽を流すためのハードとソフトは揃っているのに、あえて機能を絞って価値を上げようとしているのです。いや上がってるかな。だってこれと同じことはそこらのイヤホンとヒーリングサウンド流すアプリがあればできる。BOSEならではの売りは、本体がものすごく小さいので耳を下にして寝ても痛くならないことらしい。そこにいくら出せますか?ってことですかね。

BOSEブランドすごいな。いやぼくはBOSE好きですよ。スピーカー持ってますが音はいいです。それはそれとしてこの高級耳栓の原価は知りたいですね。Apple製品より利益率高そう。