すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

アメリカのアイス自販機動画


日本もアイスの自販機ありますよね、駅とかに。グリコのセブンティーンアイス。昔は駅のホームでアイス食ってるのとか恥ずかしい気がしてたんですけど最近もう開き直ってそうでもない。酒飲んだ時とかに食べてます。

で、アメリカさんのアイス自販機なんですけど、発想が……。完全にこれUFOキャッチャーだわ。しかもなかなかアイスを拾えない。リトライ、リトライ、そして、ついにあきらめる(笑)。あきらめて返金される(笑)。

なんというか、おおらかですよね。このクォリティのものを出していいのか。日本だったらブチ切れオヤジとかが駅員にブチ切れですよこれ。返金されてるから問題ないってことなのか? もしかして、最初からこの挙動を楽しむものなのか?

買うのに5分かかったとか言ってるし。同じ場所でずーっと突っ立ってる間に銃突きつけられたりしないんですか、かの国は。