すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

人類はiOS派


仕事で使うスマホを会社が選ばせてくれるとしたらiOSとAndroidのどっちを選ぶ?って調査で、4人のうち3人はiOSを選ぶ、という結果になったとのこと。

さすがですね。iOSすごいですからね。というわけじゃたぶんないでしょうね。これはおそらく、一般にiPhoneのほうが高価格、という理由によるものじゃないかと思ってます。ただで貰えるんなら高いもののほうがいいよなー。

しかし営業の人でもないので社給スマホとかはぼくは持ってないです。ノートPCはもちろん会社のやつ使ってて、これは持って帰って家で仕事してもよい、ということになっています。働き方改革ってやつですね。ぼくは改革されてないので毎日出社しておりますが。今日は出社する・今日はしないというのをやるとリズムが崩れてしまってうまくいかないのです。

でもぼくが選ぶとしたらまぁAndroidでしょうね。iPhoneが2個あってもしょうがない(笑)。