すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-10-29から1日間の記事一覧

汎用パワードスーツがついに量産化へ

読売新聞の記事によると、筑波大学大学院 山海研究室 / サイバーダイン社の外骨格ロボットスーツHAL-5が実用化、来年にも量産体制に入るとのこと。 サイバーダイン社では当面年間20体程度を生産、2008年には年400から500体(!)に生産ラインを拡大する計画と…

XPがなんとなく大変なことになる

GIGAZINE : XPがなんとなくVista風になる隠しテーマ「Royale Noir」 ここで紹介されている"royale_noir.rar - Hidden XP Theme..."のリンクをクリックしたら、なーんか怪しいウィンドウ(しかも日本語)が開いて怪しいものをインストールされそうになりまし…

あのひとがあれを

イチニクス遊覧日記 : CROSS†CHANNEL ついにプレイ開始なされた。「ということを誰かにいいたくなったとき、日記って便利」なんていうつぶやきをここで大ごとにしてよいのか。みなさん日記をチェックされるときはこっそりとお願いしますということで。しか…

それぞれが勝手に話を進めるの図

「ああっ、こんな日記を巡回先に入れていただいている(らしい)有名ニュースサイトの管理人様がコメント欄に長文コメントを!」とか書こうと思ったんですがこれはひどいので止めました(いやもう書いてる)。さて、コメ欄からおもっきしまるごと引用してし…

海鮮握りおかわり

ドコモショップやauショップにおいて、現在、ソフトバンクからMNPを利用してドコモやauに移行できないと案内されている。ソフトバンク側のシステムに障害が発生している模様。 先日、自分がYahoo!BBに申し込んだとき何が起きたかを書きましたが、またやって…