すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

アキバでセックスレス

アキバBlog : アキバで「セックスレスの悩み解決」DVD 配ってた


うはははは! 配るとこ間違ってる、超間違ってるよ!! みんなそこまで行くまでに解決しなくちゃいけない悩みがありすぎるんだから!

秋葉原で『解決!セックスレスの悩み』というDVDを配っていた人達がいた。若い女性が配っていたDVDは、このDVDをナニかに使ったり、彼女ができない童貞の悩み解決用ではなく、ED(勃起不全)でセックスレスになった人に向けた内容。ファイザー製薬のバイアグラを使って、『豊かなカップルライフ』というものみたい。


だいたい駅前で女性がコスプレもしないで何かを配るというのがものすごくアキバ的にありえない感じなんですが(FireFoxのプロモーションですらメイドだったぞ)、いやこうして見れば普通に新鮮ですね。いいなぁポロシャツ(笑)。

切って、貼れ(20歳)

 3億円分の宝くじの当せん券を偽造して換金しようとしたとして、警視庁富坂署は20日までに、偽造有価証券行使と詐欺未遂の現行犯で東京都板橋区のアルバイト従業員・野口宏容疑者(20)を逮捕した。

 偽造券は、当せん番号の部分に別の宝くじから切り抜いた番号をセロハンテープで張り付ける−とシンプルなもの。みずほ銀行によると、100万円を超える当せん券はその場では払い戻しせず、1週間ほど真がんを鑑定するという。だが、今回は窓口で対応した女性行員があっさりと見抜き、通報。駆けつけた警察官がその場で逮捕という“スピード決済”となった。


これは、なんか別の病気で判断能力が著しく低下してるとかじゃないんですか……?

コーキシンがあると臭い

 猫の尿のにおいが強いのは、尿に含まれる特別なたんぱく質のせいであることがわかった。岩手大の平秀晴教授らと理化学研究所のグループが、米科学誌ケミストリー&バイオロジーの10月号に発表する。


それはいい。とても有益な研究だと思う。しかし、

 グループは03年に、このたんぱく質が腎臓でつくられていることを突き止め、コーキシンと名づけた。猫は好奇心が強いからだ。今回は、これがフェリニンというアミノ酸を作り出すのを助けていることを発見した。


「猫は好奇心が強いからだ」って、「からだ」じゃないだろう「からだ」じゃ。そこ、つながってない。

 グループの山下哲郎岩手大学助教授は「コーキシンの合成をじゃまする方法を見つければ、におい対策に役立つ」と話している。


アレもあれもアイツが臭いのもきっと全部そのせいかと思うので、ぜひともコーキシンの合成をじゃまする方法の発見に邁進していただきたい。

嗜虐嗜好(月姫MAD)

"Shigyaku Shikou"Tsukihime MAD MOVIE (嗜虐嗜好)


ひとみすいれん氏によるMADムービー。特に解説は不要かな。見れば解りますが圧倒的です。01年作のこれ見てびっくりして氏の作品を追い始めた。YouTubeじゃ画質に難ありなのが紹介する側としては残念です。文字とかほとんど潰れてるしね。オリジナルは640x480の30フレーム/秒なので、そこは想像で補うかアレしてください。

美容院へ行ってみたい?

どうせモテないし美容院行ってみようぜ 3店目お笑いコピペ選手権経由)

美容院行ってきた

  • カウンター素通りして席に座ろうとして呼び止められる
  • 「ご予約のほうは?」と聞かれて「してませんすみません」と謝る
  • 帰ろうとして呼び止められる
  • 「本日はどのように?」と言われ軽くキョドった挙句「散髪で」と答える
  • 料金の説明をされ、慌てて財布を出したら「お帰りの際で結構です」
  • 「お荷物お預かりします」と言われ、また財布を出そうとしてやんわり断られる
  • 適当に手を伸ばした雑誌が『Cawaii!』
  • 読んでいたら店員に「よろしければこちらも」と男性向けファッション誌を薦められる
  • それ以降の記憶がない


大抵の場合はここまでの惨事にはならないと思う。

音が劣化しない"CD"

MSN毎日インタラクティブ : 夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円


コンパクトディスクはデジタルデータとは言え、リードエラーが起きたらリトライとかするんでアナログ系に負荷が掛かって音が変わっちゃったりするんですよ?というのは割と常識かと思っていたら、この記事のブクマコメントを見る限りはまだそうでもないようです。こちらの解説などどうぞ。「CD-Rの「音」を考える:1枚8000円のCD-Rメディアは何が違う?

 CD-Rが登場した時から常に話題になり、そして議論を繰り返されてきたことがある。それが、市販の音楽CDからCD-Rに複製したときに音が“変わる”かどうかだ。もちろん、これには、2つの意見があった。1つは「デジタルだから音は変わらないはずだ」という人。もう1つは、当然その逆の「音は変わる」という人である。結果は、今では多くの方が知っているように、音は“変わる”が正しい。


でも、自分も、だったらいったんメモリに全部読み込んでから再生すればええやん……と思うんですが、そうしない理由はわかりません。盤が回ってないと落ち着かないんでしょうか。

神保町→秋葉日記

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

7巻キタコリャ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!!(すいません)って感じで買ってその場で読んでしまいました(というのは文章表現上の話で、ほんとは買って速攻カフェに行って読んだ、というあたりです)。カバー(裏の方)で丸太にぶらさがってる人には驚かされたのです。つーわけでtao_istさんも読んでるというシグルイでした。


そんなふうにシグルイをまず読み、それから他の本を買うために巡回したりという感じ。今日は神田の「つじ田」というお店でラーメンを食べてみました。お、キーワードになってるぽい。たしかに「魚介系と豚骨系」でしたね。あと梅干しの味を感じたけど気のせいかも(スープは20種類以上の食材を使用と書いてあったけど詳細はなし)。魚のダシが強く効いてて美味しかった。でもほんとはつけめんを食べるべき店のようです。また行ってみようと思うというか神保町からアキバへ行くと通り道でいつも人がいっぱいなので気になって入ってみたわけですが。日曜日はおやすみです。

あとヨドバシでPS3の実機デモをやるってんで見ようと考えていたのですが18時で終わってたよ。だからもっと早く行動せなあかんて。明日もやるみたいです。


今日ほかに買ったものは?


無限の住人(20) (アフタヌーンKC (430))

無限の住人(20) (アフタヌーンKC (430))

やっと不死力解明編が終わった。ちっとも解明されてないけど。次からいよいよ最終章かー。


えの素トリビュート えの素トリビュート&他薦傑作集 (KCデラックス)

えの素トリビュート えの素トリビュート&他薦傑作集 (KCデラックス)

参加メンバーがなんか豪華。メビウスが×××を描いてる! あと萩尾望都とか生協の白石さんとか。それにしてもみんな葛原さんが好きだなぁと思う。自分もですが。


Gate runner 2 (チャンピオンREDコミックス)

Gate runner 2 (チャンピオンREDコミックス)

なんか変でおもすれーと思ったのに2巻で完結してるし! 2巻冒頭の酒場のアイデアは素晴らしいと思いました(説明面倒立読推奨)。


ネット時代の反論術 (文春新書)

ネット時代の反論術 (文春新書)

何の他意もない平和なエントリが突如としてアルファなひとたちの目に止まり、容赦ないツッコミをガンガンに入れられてカチンムカなあなた。この本読んでニワカ知識を仕入れて反論して泥沼を量産しましょう。それがきっとブロゴスフィアの活性化につながるのです。