すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新製品のお知らせ

みちアキは、BLOG付きUSBメモリを4月9日に発売する。対応OSはWindows ME/2000/XPおよびMac OS 9.0以降。価格は1,800円(128MBモデル)。対応機器のUSBコネクタに挿入すると、自動的にブラウザーが起動してインターネットに接続、はてなダイアリー内の日記「で、みちアキはどうするの?」にアクセスして表示を行う。2005年3月以前の過去ログもUSBメモリ内に格納されているため、オフラインでもBLOGを楽しめる仕組みだ。なお、発売は128MBモデル1個のみとなる予定。

□「で、みちアキはどうするの?」
http://d.hatena.ne.jp/michiaki/
□はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/


例のゴーストレーダーですけど。なーんでUSBメモリなのかーっ!?って考えた場合、PC Watchの記事にもあったんですが、「USBメモリならPC系のメディア(ニュースサイトや雑誌など)で取り上げてくれるから」なんでしょうね。そこでわたしもUSBメモリを大発売ですよ! このリリースを各社に流して、記事に一緒にうちのアドレスも出れば、きっと週明けにはアクセス数が1000倍くらいに! なってくださいって感じでひとつどうか?

要は、食玩と理屈は同じですか。んじゃ幽霊探知機+食品サンプルじゃやっぱりだめなんだなぁ。どっちもマーケットが狭すぎる(笑)。てか、あれですね。ブログタイプも同じなんじゃん。blogやってる人はフジテレビ見ちゃうし、TV見ててblogが気になった人はYahoo!ブログを始めちゃう。

フジテレビが贈る、Yahoo!ブログをフィーチャーした新しいタイプのバラエティ番組です。人の喜怒哀楽を、あまりにもリアルに表現したブログを映像化するのがこの番組「ブログタイプ」。
笑えるブログ、泣けるブログ、あなたのささいな日常をショートコメディで再現。
さらに、その再現コメディを今、最も勢いのあるコメディエンヌ青木さやかが紹介します!
あなたのブログが「ブログタイプ」で映像化されるのももはや夢ではない!
さあ、今すぐYahoo!ブログを開設して「ブログタイプ」に応募しよう!


いやそんなの、ぜんぜんブログじゃなくていいですし。メールタイプでも。掲示板タイプでも。おばさん井戸端タイプでもOL社員食堂タイプでも。