すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉ホロウ日記

それは約束の4日間だったようです。やけに人の多い秋葉だな、と思ったら、『Fate/hollow ataraxia』発売日でした。いや知ってたけど、人が増えるとは思ってない。道を歩いてる人の数も違うし、特定店舗では通常週末比2-3倍の人がいる感じ。自分はといいますとアマゾンで注文したので不在通知でして、明日受け取り予定です。


でー、買い物です。


Nitro+ LIVE MIX DVD

Nitro+ LIVE MIX DVD

店頭で流されてたフル3Dアニメにつられて。ライブのほうはCDで出てるのと同じ曲構成です。


ラッセルのパラドクス―世界を読み換える哲学 (岩波新書 新赤版 (975))

ラッセルのパラドクス―世界を読み換える哲学 (岩波新書 新赤版 (975))

題名と異なり、有名なあのパラドックスの話だけでなく、ラッセルの数々の哲学的業績を俯瞰するように書かれた本。やさしく解説されている、はずなのですが、正直ムズカシイ。でも、「存在」がどうのこうの、という部分は、よーくわかった。ちゃんと考えれば誰でもほぼ同じ所に行き着くのだな、という感想。でもうちは理想言語よりも日常言語のほうがやっぱり好きかなぁ。


ほか、いつものガオ!とマジキューを購入。あと、あまりここでは書きませんが同人誌も買ってます、わりと。今日はミュンヒハウゼン症候群(珠月まやさん)のマイメロディ本(ネタがヤバい)と、とらのあなの『applause』。買った同人誌を書かないのは、需要がなさそうなのとめんどくさそうなので。そんなわけで、とらのあなは同人誌をPOSで管理してるんだから、それをTSINコードとして公開してはどうか? 世界のために。そしてはてなが「はまとら」を実装します(“ま”は何だ、とか細かいことはいい)。いえ、アマゾンが同人誌を扱うようになってくれてもいいんですが。天誅のCD売ってるくらいだから有り得なくはないと思うけどなぁ。