すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

鬱ゲーDBでプレイ済みのもの

http://web.archive.org/web/20040202102229/http://storm.prohosting.com/~erogamer/utu/

  • 君が望む永遠 (age)
  • 螺旋回廊2 (ru'f)
  • 好き好き大好き! (13cm)
  • 雫 (リーフ)
  • 終ノ空 (ケロQ)
  • 二重影 (ケロQ)
  • 夜が来る! (アリスソフト)
  • 終末の過ごし方 (アボガドパワーズ)
  • AIR (Key)
  • Kanon (Key)
  • さよならを教えて (クラフトワーク)
  • 月姫 (TYPE MOON)
  • ANGEL TYPE (Aeris)
  • ジサツのための101の方法 (公爵(デューク))
  • WHITE ALBUM (リーフ)
  • 痕 (リーフ)
  • CROSS†CHANNEL (FlyingShine)


いや『夜が来る!』とか違うだろ、と思う。螺旋回廊2は相当キたんですけど、聞くところによると1の方がヒドいらしいですね。比較的メジャーなのを除いて、お薦めしたいもの(もちろん「鬱る」ために)は『好き好き大好き!』ですね。救いのないシナリオ、そして主人公の内面描写がとにかくもう凄すぎる。BGMもアコギonlyでいいですよ。あと『さよならを教えて』も、世界の美しさがかなり好き。『ジサツ』はOPテーマが電波でいいですよね。中もだけど。

と、ここで解るように、ぼくはロミオゲーは全部やってるわけではないのです。というか家族計画さえやってないのでほんとは「ロミオ」とか書いちゃいけないんだと思う。気分的には「取ってある」感じなんですが。今年はやるかな。

で、実は初めてちゃんとやったエロゲが『WHITE ALBUM』なんですよ(その前はMacだったので)。それでエロゲSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!という人になった。遡って雫やって痕やってTHやって、こみパはやらずに誰彼途中で投げてまじアンも最後で投げて、それからLeafはやってない。いまでもLeafはWHITE ALBUMが最高だろうと思ってるWA原理主義者です。だから君望も大好きです。


追記:キーワード登録されすぎだと思う。