すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

TVを見ないわけ

ぼくはもう10年くらいTVを見ない生活をしているけれど、くだらないから見ないんじゃなくて、逆で、見過ぎてしまうから見ないようにしたのです。で、TVを見ないで何をしていたのかというと、ネットをしてました。あまり変わらない。

でも最近はむしろ、おそらく、見ない理由は「他人の時間の流れに合わせるのが苦痛になった」になっているらしいと感じてます。30分の番組を見ると30分経ってしまう。これが嫌らしい。だから映画も観れないし、誰かと一緒に行動するのも面倒だし(だって勝手にどっか寄ったりできないじゃん)、誰かと一緒にオンラインゲームもできない。で、何をしているのかというと、ネットをしている。やっぱだめだ。


追記:“爽健美茶 鏡リュウジ”って検索はいったいなんですか。