すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なぜセックスをしなければいけないのか?

タイトルはうそ。で、昨日のエントリのコメント欄の、ゆがんだはしごさんのご意見

俺が言いたかったのは、普段はエロと無関係な面で他所のブロガーと交流を深めて目立ってる人が、何の前触れもなく突然セックスについて長々とリアルに語りだす行為は、いかがなものか?という事だったのです。
興味を持ち始めた女性ブロガーならば尚更、ショックがデカいです。いや、言うか言わないかの違いだけだと思うのですが。夢を見すぎているのかもしれません、、


その心理はわからなくもない。ショック、とまでは言わないけど、ええ!?いったいなにが??とは思うでしょうね。女性というものに対して、やっぱりなんかへんな期待をしてしまってる面はあるかも知れない。

しかしその逆というか、ぼくがここでセックスについて語り出すのは、どうなんだろう? たしかにこのブログでは今までそういった話はほとんどしてこなかったけれど、ここでそういう話題を出されて、ショックを受ける女性読者、というのは、いるんだろうか? みちアキは(平熱低めな)少女漫画の登場人物のようだ、という謎評価もあったし、ありえるのだろうか。「オタクもセックスするんだ!?」とかいう別の種類のショックならありそうですけど。

さすがに昨日の時点で投稿するのは、ケンカ売ってるのか?と思われても仕方ないので、別の日にしました。さー今からちょっとセックスのはなしをするよー? 見たくない人はここで読むのを止めましょー。



弁償するとき目が光る : ナーバスなわたしのナーバスなセックス

で「セックスしたい」ってことは言っているんですが「きっかけがねー」というのが旦那の言い分で。で、そう言われてもきっかけの作り方もわからない。
きっかけってどんなんだろう?まずそこが謎。


引用の仕方が変ですみません。しかしゆきの性格の良さがよく現れてるエピソードだと思った。旦那さんの言い分をそのまま受け取っちゃってますよね。残念ながら、ゆきの探してるあたりには“きっかけ”はないっす。なぜなら、ここでの「きっかけ」は「今はその気になれない」ってのを遠回しに言ってるだけだからです。あえて言えば「ちんちんがたつきっかけがありません」と旦那さんは言っているのですよ。

ほら、相撲の立ち会いだって、行司の「せーの、はい!」で立つわけじゃなくって、力士同士にらみ合って、双方が「その気」になったタイミングで立つわけじゃないですか。ゆきと旦那さんの場合はそうなっていないわけです。じゃあどうすればいいのか? 「セックスしたい」じゃなくって、もっとそれとな〜く誘うんだ。ムードを作れ。さり気なくその気になるように仕向けろ。あからさまじゃ萎える。男は面倒な生き物だ。あきらめろ。頑張れ。


で、うちの話。うちの奥さんは「しよ〜?」とか言って後ろから抱きついてくる、んで暑いとかいって振り払う、とか向こうのコメント欄に書いたら、「振り払うなよ!切ないなー嫁は」とレスをもらったわけだけど、そうでもないんですね。うちの奥さんとか漫画のキャラだったからさ。ジャンルで言うと常デレ(ツネデレ、デレが10割)。この後の展開を書くと「えー? しないの〜?(べたー)」「やーめーろーって! いま本読んでんの!(むぎゅー、と押しのける)」「いっつも本ばっかりでつまんな〜い(べたー)」「あとでっ! あーとーでーっ!!(むぎゅー)」ってだいたいこんなふうよ?