すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

カツ丼食うか?

容疑者が「死体遺棄は認めたが殺害については否認している」とか「殺害をほのめかし始めた」と報道されるとき、取り調べの現場では具体的にはどういう供述がなされているのか気になる。

  • なんか、気づいたら家に死体があったんです。それで、川に捨ててきました。
  • やったようなやってないような。どっちだろう? なんとなくですけど、やったような感じもします。

こんなふうですか。

あと「指紋」はまだしも、「DNA」とか、どうなのかなぁ?って感じも少しする。そんなのわかんないよ!一から説明してよ!みたいにはならないのか? そのうち、「72時間前に小学1年生程度の重量を持った物体が通過したと思われる重力異常が玄関から検出されました。だから貴様が犯人です」とかならないのか?

「ウサギの毛」とかも、「付いてたんですけど…」って言われても「はぁ?」って感じじゃないですか? よーわからん。


追記:

秋田県藤里町の町立藤里小1年米山豪憲君(7つ)が殺害され、遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された畠山鈴香容疑者(33)が能代署捜査本部などの調べに対し「外出して帰宅したら、豪憲君が死んでいた」などと供述していることが7日、分かった。

だいたい想像どおりだってこと??