すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町→秋葉日記

神保町へ餃子を食べに。毎週餃子を食べた報告を聞かされるほうもどうなんだと思うけれど、以前はメイドリフレへ行くたび報告を聞かされてたのだし、ていうか毎週秋葉に行く報告を聞かされてるわけだから、まぁいいのか、と思った。今日は海老ニラ餃子定食にしてみたのですが……おいしい、けど、これではなんだかシュウマイだ……。次回からはまた普通の餃子にしようと思いました。

本を買って秋葉方面へ歩く。と、閉館した交通博物館の横で、作務衣を着て自転車に乗った人が通った。作務衣だ。しかし自転車はロード(レース用のドロップハンドルのあれ)だ。しかもヘルメットまで被っている。これは、新しい?と思った。その後メロンブックスに入ると、その作務衣の人がラノベを漁っていた。靴はベルクロのビンディングシューズだ(解説:レース用の自転車は靴とペダルを固定できるようになっていて、脚を引き上げるときにも力を掛けられるのです)。外に出て自転車を見るとカンパニョーロのペダルだった……ような気がする。また見掛けたらよく見ときます。とらのあなは新しいビル(本店)のオープンに向けて1号店も1F2Fの売り場の配置変更中みたい。あといとうのいぢ氏のとら専売同人誌は品切れになってました。品切れ、って書いてあるくらいだから増刷するんだと思いますが。


さて今日買ったのは、すくなめ。


しおんの王(4) (アフタヌーンKC)

しおんの王(4) (アフタヌーンKC)

神園九段カッコいい。しおん可愛い。そして話は結構展開してて、なんだか将棋以外の部分が多くなってます。


あとm1dy氏のCD『FREEDOM』(ジャンル:スピードコア)と、『こどものじかん』2巻の交換カバーが付いてるってことで、コミックハイ!を買いました。