すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ViVid-Fが完売……

さらに調子に乗って「いいゲームにはいいスピーカーですよねー」と久しぶりにViVid-Fのページを開いてみたら、

ViVid-F型は完売致しました。
メーカーにも在庫が無く、再入荷の予定は御座いません。ご了承お願い致します。

だとか。ありゃりゃ。しかもぼくが買ったときより4千円も値下がってるとかそれってどうなの? 買えた人は運がいいな。あのスピーカーが6千円で買えちゃったら革命が起きると思うんだけど……。でももう無いらしいので、こちらの本家の3倍以上するやつを買わないといけません。

こいつの出す音を初めて聞いた人はたぶん笑ってしまうと思う。こんなスピーカーの形すらしてないものから人の声そのものや楽器そのものの音が聞こえてくるから。なんか人って信じられないものに出会うと笑っちゃうじゃないですか。こっちにユーザーの声があって信者乙って感じなんだけど(まぁ自分もそうですが)、このスピーカーに関しては残念ながら言われてることはわりと本当。お金はもらってないよ! バイラルマーケティングではありません! まぁ本家はちょっと高すぎるなぁと思う。6千円で売れるものを。

秋葉のヨドバシにはlightの現物置いてあるけど(アップルコーナーとか4Fとかに)、あそこでは音を出しても周囲がうるさすぎでよくわからないと思う。ちなみにうちの普段使いはコレの2.1chシステムです。