すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

大雨神保町→秋葉日記

タイミング悪いときに外出してしまったらしく、玄関を出て1分でひざから下はぐっしょり状態。うわー今日は帰るまでこのまんまかと思うと気が重くなる。が、そのまま行く。さすがに神保町は人が少なかったような感じ。餃子屋(餃子屋ってこともないが)の店員さん(中国人)も今日は客が少ないなーと嘆いていた(日本語で)。

秋葉のヨドバシは、入り口と、6Fのゲームソフト売り場にPS3完売御礼の貼り紙。今朝ここでPS3が売られたんだ、という気配はもうミジンもない。レジそばの「DS売り切れ中」の貼り紙のよこに「PS3売り切れ中」の貼り紙が増えている。Xbox360は売ってますよってのも貼ってあげたらどうかと思う。PS3の試遊台の周囲はひとだかり。グラフィックの細かさは驚嘆するレベルで、人物もモーションキャプチャでなめらかに動くのだけど、モーションのつなぎ目ではどうしても動きがジャンプするので、そこだけ変に目立ってしまい「なんか超反射神経がいい人?」みたいな不自然さが強調され気味。それにも慣らされちゃうのかな。


で、今日買ったものはなんですか?


鬼ごっこ 1 (IDコミックス REXコミックス)

鬼ごっこ 1 (IDコミックス REXコミックス)

こういう絵柄だと無条件に買うよなー、と思って買ってしまう。見ると「このペンネームでは初単行本、一般誌では初連載」と書いてあったので、元は成年系の人なんだ?と思ってググると、単行本持ってる人だった。気づけ自分。しかも、神保町で買ったあとで秋葉のとらのあなへ行くと、入り口すぐの台に平積みでメッセージペーパー入りだった。なんてこったである。


Lia*dearly

Lia*dearly

おいおいすごい商品名だな。でもアーティスト名もアルバム名も入ってないからただのイラストカードだと思ってました。この紹介で充分な(というか本人もいつまで言われるんだと思ってるに違いないけど)『鳥の詩』のLiaです。


あと、ヨドバシで903iを予約。1GBのmicroSDカードを購入。家のなかにだんだん、いろんな規格の半端容量なメモリカードが増えてってませんか? 5枚でカンヅメと交換してくれないか。