すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Mac mini環境設定中

箱から出して電源つないでモニタにつないで、あっさり起動しました。無線LANも問題なくつながって、普通に使えてます。この日記を見てフォントの色が薄いのに驚いた。いや、昔もMacで見てうあーうすい、と思ったことを思い出した。進歩がないです。しかし、Windowsのソフトも使用することを考え、モニタ側の色設定をいじるのでなく、とりあえずMac側のカラープロファイルをsRGBにしてみました。この対処でいいのだかよくわからない。というか薄いなぁと感じつつ見てる方すみません。

とても静かで、HDDのアクセス音以外聞こえません。メモリは最初から4GBをおごってみた。FireFoxを入れてhatenabarも入れた。あとでメインPCからブクマをインポートしよう。メインマシンを張れるスペックなので、Windows PCの現環境と同等のものが構築可能かトライしてみようと思います。行けそうなら、うるさくて電気食いのWindows PCからの移行を試みたい。まぁ、もちろん、VMware Fusion入れるんですけどね。