すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

TECH GIAN8月号収録のDance×Mixer体験版がMacのVMware Fusion上で動かなかったんだけど動いた

ランチャーから各エディターを起動しようとしても音沙汰なしだったんですが、エディターを単体で起動したときに"d3dx9_36.dllがない"みたいなエラーが出たので、それをネットで探して落としてきて、 C:\WINDOWS\system32 に入れてやったら取りあえず動きました。でもキャラエディターとドレスエディターの背景はまっくろですね。Vista実機でやったら白かったけど。

ダンスエディターはちゃんと動いてるように見えたけど、Mac mini 2.0GHzでは速度的にはコマ送りで、プレビューでの細かい動きの確認はキツそうです。Boot CampでやればきっともうちょっとマシなんだろうけどうちはVista実機があるのでBoot Campは入れてません。とりあえず実機で遊んでみるか、という感じです。

すごく誰得エントリだけど一応書いておきますよ。