すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町→秋葉日記

朝10時から行動開始。外は晴れてて、風がとっても冷たい。神保町に着いて、まずマクドナルドへ行き、話題のテキサスバーガーを食べてみる。なかなか美味しい。タコスっぽいピリ辛ソースに揚げてカリカリのオニオンチップの食感が面白い。次のニューヨークバーガーが「なんだかサンドイッチみたい……」ということらしいので、変わってしまう前にまたテキサスを食べてみたい。書店回りを始める前にそのままマックで読書。+40円でポテトLにして、左手は本、右手はポテトとiPhoneという状態で、使う指はかぶらないようにしているけど、まぁiPhone汚れる(笑)。あとでちゃんと拭きました。うちのiPhoneはけっこう酷い扱いを受けていると思う。背面プラスチックにもヒビ入ってるし。

本買うのをセーブ中なのと、年初で新刊があまり動いてないせいか、あまり見るべきものもなし。ざっと回って、スタバで1h読書、さらにエクセで1h読書。秋葉へ行き、COMIC ZINで同人誌を購入。それからヨドバシへ。PSP goの実機デモを見て、液晶の綺麗さに驚く。あれはそそる。というかCROSS†CHANNELのPSP版がダウンロードでもし出るんなら絶対PSP go買うんですが、予定ないのかなー。SONYのサイト見てもDL販売あるソフトって販売中のやつしか出てこないから全然わからない。初代PSP持ってるけどどうせやるなら綺麗な画面で……って気分がある。

あとはまた例によって岩盤浴と飲み。今日は浴室の温度が低かったのか中で眠ってしまい、気づいたらいつも20分で一旦休憩取るところを40分も入ってた。結局20分×3を40+20にして出てきた。居酒屋は先週暇そうだったけど今日は満員で良かった。マックのポテトLが効いたのかあまり食べられなかったけど。

んで今日買ったのは一冊だけー。


なぜ人を殺してはいけないのか? (河出文庫)

なぜ人を殺してはいけないのか? (河出文庫)

ズバリなタイトル。なんか昔人力検索でそういうのやってましたよね……。単行本は持っていますが、文庫化に伴ない章が追加されています。永井さんの今の考えが聞けるのではないか、と期待している。


あと、無印良品から「ジーンズのラベル素材で作ったステーショナリー」という新しいシリーズ(あまり種類ありません)が出てて、なんだか面白いので文庫本カバーを買った。手触りとか色とかいい感じです。