すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

イッパンロンとして?


この方の場合、「規範を逸脱」の"逸範論"なのではないか、と思いますが。

隣国で航空機を爆破墜落させて115人の死亡者を出したテロリストを入管法と遺族感情を無視して入国させたあげく、前首相の別荘で歓待してお寿司をご馳走……ってほうがよほど一般論から外れているような気がします。そこはどうなんでしょうかね。ちなみに日本のパスポート偽造の容疑もあるので逮捕も可能らしいです。


追記:はてなのtwitter記法を使っているのですが、これツイート内容をなかなか引っ張ってきてくれない時があって安定しないですね。クジラが出てるのかな。今日は何回やってもダメなので、面倒だからちょっと放置してみます。そのうちちゃんと表示されるのかも。もとはこれです。