すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

OS X El Capitan アップデート(10.11.4) ありがとうありがとう


助かりました。以前書いたMac OS Xのプチフリーズが、エルカピたんをアップデートしたら消え去りました。◯◯に感謝。

ほんと困ってたんですよ。数分おきに数秒、十数秒、まったく操作不能になるってのは。その時間ぼくも一緒にフリーズしたままになっちゃうしさ。それに音楽が聴けないんですよ。ブツって途切れるから。PCで音楽が聴けないって結構苦痛ですよね。本気で、音楽環境をiPodかウォークマンに移行しようか、それとも新しいMac買おうかとか思ってた。

いろいろソフトをアンインストールしたり試したんですけど解消しなくって。一縷の望みをOSアップデートに託してた。そしたら、やりましたよ、新バージョンではフリーズしなくなってた。

でもこれってアップデート内容の項目に載ってないしさ。「互換性と信頼性の向上」とか「マイナーバグフィックス」とかそういうところに押し込められてる系だよね。古い一部の機種で致命的なバグがあってもそんなもんだよね、っていう。こっそり直してしらばっくれようぜみたいな。

とまれ、直ったのはokですよ。余計な出費しなくてすんだ。まじたすかったです。