すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

伝説ポケモンを捕まえに2

フリーザーの出現は7/31までで、8/1からは代わってファイヤーが出る、というアナウンスが公式からされていました。でも朝起きたら近所のジムにフリーザーいて笑った。こんなふうに、ナイアンティックの告知はざっくり適当、おおむねアバウトです。あちらの国の時間と時差がある場合と、単純に遅れる場合があるようです。まぁ早く終わってしまうよりは良い。


諸事情により会社を午後半休としたので(けしてファイヤーを捕まえるためではありません)、昼過ぎに自社から見回すと、2つジムが隣り合ってるところに2体のファイヤーが湧いてました。さっそく行く。昼休み中の会社員と思しき人たちが懸命にスマホをつついていますのでぼくも参入。もちろん、残り時間が短いほうからです。そして倒す。そして逃げられる。それを2回繰り返しました。イエローチームって人数少ないからレイドボス捕獲時に配給される白いボールの数少なくて不利ですよね……。チッ、とか舌打ちしたところを通りすがりの人に見られました。はしたない。

帰宅までに2回電車の乗り換えがあるので、もし途中の駅で見かけたら捕まえに行ってやる、と決意。乗り換えの川崎駅で、いました、ラゾーナ川崎のジムに。でもああいう、広い商業施設で公道がないところって、マップ見てもどこにジムが立ってるのかわかりづらいんですよね。なかなか近づけず。ジムの写真を頼りにやっと場所を探し当て、そして参戦! おお、イエローチームが5人もいる。これはもしかしてボールいっぱい貰えるかも……?って思ったんですけど、その後他の色の人が1人くらいしか入って来ず、こりゃ倒せないと思ってさっさと抜けました(笑)。そしてもう一度入り直すと今度は余裕で倒せる人数が集まってる……。みな機を伺って、集まり悪いグループ抜けたりまた入ったりしてるのかもしれません。そして遭遇3回目にしてやっとファイヤーを捕獲。

ひとまずほっとしました。週末に頑張ればおそらく捕まえられるとはいえ、取りあえず1匹捕まえて図鑑を埋めないことにはなんか落ち着かないんですよね。これでもしまたファイヤーのレイドをやるとしても気持ちに余裕を持って向かい合えます。


残るはサンダーですね。8/8〜14という出現期間が、横浜でやるポケモンのイベントと被ってます。ただ出て終わりってだけじゃなくて、なんかあるって考えるのがふつうですよね。もちろん、横浜には行くつもりです。