すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

PSVRを買えずに10ヶ月が経った


いつまで経っても買えないPSVRです。販売店を増やします!って言って増やされたんですが、結局ブツはないので、あれは「売れよ!」「買わせろよ!」って苦情を分散させるためだけの措置だったんじゃないですかね。年明けくらいに「年内に買えるかな?」なんて半ば冗談で言っていたのに、もう1年の2/3が過ぎようとしています。


さて、運良くPSVR買えて、ついでにPS4本体も買ったので10万出費した人が、なぜ爆死してるのか? 答えは↓



あらー。なんかプレステ絡みの新ハードの予告。でもPS4本体は、比較的最近にProが出たばっかりだし、ゲームとセットの限定モデルでわざわざこんな予告はしないんじゃないかなって思うと、これはPSVRのアップデートバージョンじゃないかと期待せざるを得ないわけですよ。理由の1、発売してそろそろ1年だから。理由の2、新機種が出るから旧モデルを市場に出す数を絞ってるんじゃないの???

でもPSVRにしちゃ高さがありすぎかな。やっぱPS4の本体の新バージョン、安くて薄くてUHD BDが見れるとかそんなんかな?

それにPSVRをアップデートするってなんだろう。解像度が上がりますとかはさすがに早すぎるだろうし。軽くスリムになって装着感がよくなって値段が下がるとかかな。まぁ……準備はできているので出してくださって結構ですよ。新iPhoneと発売がかぶったって両方買うくらいはできますよ。どうか現実に戻ってこれないくらいの体験をさせてくださいよ、期待してます。