すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Apple Watchが戻ってきた

Apple Watchが壊れた - すべての夢のたび。
Apple Watchが壊れたと思ったらそうではなかったかも - すべての夢のたび。


昨日Appleからメールが来まして。こう書かれていました。

発送のご案内
修理サービスが完了いたしましたので、交換品を発送いたしました。

……なんか日本語変じゃないですかね。修理が完了したらそれを発送すればいいんじゃないかと思うんですがなぜ交換品を発送するのだ。「修理サービス」が完了したとは言ったが、修理が完了したとは言ってない……!ってやつかな。


で、現物が届きました。1辺がApple Watchの高さを3倍したくらいの長さの白い正方形の箱です。箱にはビニールが巻いてあります。開けると、その中央にApple Watchが収められていました。なんと、新品の各種Apple製品同様、プラのフィルムに包まれています。なんかつやつやしてるし、これはぼくが落とした(落としてない)Apple Watchじゃないよなぁ、とシリアルナンバーを見ると、やっぱり別物でした。届いたのはシリーズ1です。

というわけで、初代が壊れるとシリーズ1に交換される、という噂はほんとうであったと検証されました。お金払わないで新品になってしまった。うれしい。まぁシリーズ1だけど。でもデュアルコアになってる分初代よりキビキビ動くんじゃないでしょうか。


バッテリーが空だったので充電してからiPhoneとペアリングし、設定を復元しました。見た目まったく同じものが戻ってきた。よかったよかった。ついつい左手首を見て、あっ時計ない、っての何度もやらかしてましたからね。感謝。